top of page

★新メンバー加入★「はじめまして、長崎です!」

今年度、途中より、タテマエ4期生として入りました長崎です!


高知大学人文社会科学部1年生で、これから歴史学を中心に学んでいく予定です。


生まれも育ちも兵庫県の神戸市で、中高6年間山の上にある学校に通っていたので、綺麗な夜景が印象的な街だったなあと最近振り返っています。


もう大学生になって4ヶ月が経ちますが、対面授業がなくて友達があまりできなかったことに加え、厳しい寮生活に慣れるのに精一杯でまだあまり楽しめていません。

ここから楽しみを見つけて行けたらな、と思っています。


タテマエの活動場所である神谷地区は、1度現地ツアーでお邪魔させていただきました。

タテマエのメンバーの方から多くの説明をいただき、人々の繋がりが強いという良さを感じることが出来た反面、不便な場所にある故の様々な課題を確認することが出来ました。

特に地盤の問題は原因が明確であるものの深刻で、早急な解決が必要であると感じました。


これからもっと深くまで地域を見る機会が増えることで、より多くの課題が見えてくると思います。

それらを少しでも多く解決に導くことができるよう、精進していきたいと思います。


よろしくお願いします!



0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page