top of page

コロナ後の初訪問Vol.2

こんにちは。今年度から3期生として参加するアスタです。


タテマエとは2年前からちょくちょく関わっていたのですが、今年度から正式にメンバーとして参加することになりました。



今回活動に参加したよこさん(同期のメンバー)とはオンラインの画面越しでしかあったことがなく、対面で会うのは初めてでしたが、共通の趣味がありすぐに打ち解けました。


 

今回の活動を通して感じたことを記します。

活動の詳細はよこさんが丁寧に書いてあるので前回のブログに譲ります。



点々と存在する集落をめぐり、お会いした住民の方とあいさつを交わし、各集落の様子を肌で感じてきました。



どの集落も限界集落というものに近づきつつあるものの、ネガティな雰囲気は感じませんでした。



限界集落と呼ばれる集落がこれから時代が進むにつれ、その数を増やしていくと思いますが、その時どのように対応していけばよいのか考えながらタテマエの活動を行っていこうと思いました。



それでは、今回はこの辺で。



0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page