top of page
  • 広報

現地訪問


みなさんこんにちは!

広報担当になりました。二期生のなっちゃんこと安藤千夏です★

今回は高知県の伊野町神谷北部に行ってきました。

主な活動内容は以下の6つです。

  • 二期生が田植えをしたアラキモチの観察

  • 伊藤さんが栽培しているきゅうりを丸かじり

  • 川に入って自然を体験

  • 中追東地域の集落活動センターに訪れて伊藤さんの話を聞く。

→集落活動の機能性やバリアフリー対応について

  • 土佐和紙の発祥の地にある公園で太平洋を眺望しながらお昼休憩

  • 神谷のカレー屋でランチ

→ちなみに私はナンカレーをいただきました(^▽^)/

伊野町の5集落に実際に行くというのは初めてでとても刺激的でした。実際に地域に入ってみないと分からないことも多く、学びは大きかったです。これからの活動に対する意識も変わりました!!地域を理解することって大切ですね~!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page