top of page

島根合宿


学生メンバーの武澤です☺

今回は島根合宿についてです!

5月18日、19日で、

谷笑楽校に1年ぶりにいかせていただきました。

朝から野田さんと伊藤さんが5時間車を運転してくださって、

島根県へ、、、、。

毎回ありがとうございます( ;∀;)

早速飯南神楽団の衣装などを見せていただくことに。

いつ見ても迫力満点!!!

その後は2期生初のオーラルヒストリー!

1期生も久しぶりなので少し緊張してしまいした(笑)

1期生と2期生がペアになり聞き取り調査。

たくさんお話できました!

今回は7名の方にご協力いただきました。

ありがとうございます。

話を聞き終わると、

宿舎に戻って待ち構えていた文字起こし作業。

みんな早く終わらせようと必死の様子です。

コツをつかむのも慣れることも大変な作業なんです。

昨年のデジャヴのような光景、、、

それでもみんなとっても頑張ってました(^^)

オツカレサマ!

そして2日目。

朝からオーラルヒストリー調査をした後は、

少し周りを散策。

今年は記録に力を入れているので

そのための努力は惜しみません。

写真を撮るのもプロっぽくなってきた1期生。

一瞬の風のなびきも見逃すまいとこの格好(笑)

さすがです、、、。

今年も、島根合宿から活動が始まりました。

残りの文字起こしも頑張るぞ~!!!

 

~おまけ~

個人的に私が宝塚が好きなんですけど、

今回私がオーラルヒストリー調査をさせていただいた飯南神楽団の三宅さんと

宝塚花組ポーズをさせていただきました(笑)

ポーズしてくださってありがとうございます、、、( ;∀;)

11月10日に谷笑楽校で神楽があるみたいなのでぜひ行きたいですね~!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page