top of page

2018 年度最後の合宿☺


タテマエ学生メンバー広報係の武澤です!

遂にこの時がやってきてしまいました。

タテマエ1期生メンバーのみでの合宿は最後です。。。

今回は2泊3日の合宿でした。

3月23日(土)

次の日が報告会ということもあり、夜遅くまで報告会のリハーサル!

プレゼンテーション班とパネル班に分かれて発表に挑みました。

パネル班は報告会の時に贈与するパネルづくりを

報告会までに終わらなければならないという

プレッシャーを感じていましたが、

プレゼンテーション班は報告会が終わるまで緊張状態が続きました。

みんなお疲れ様!

学生メンバーも、事務局メンバーも、

それぞれに予定はありましたが、

最善のものにするために最後まで協力しあえたと思います!

3月24日

報告会の内容は報告会のブログの記事をご覧あれ~

どんなに疲れていても、

ご飯は大事!ということで、地域の方にいただいた猪肉を使い、

獅子汁を作りました!

実は料理できちゃう2トップ

この二人がいないと夜ご飯にはありつけません(笑)

おなかもいっぱいになったところで、

報告会が終わって、みんなで次年度のこととか、

1年間の振り返りを行いました。

こんなことしてみたいとか、こんな話がうれしかった、とか話してて、

気づいたら夜?朝?の3時に!!!

思いで話は尽きないけれど、

楽しい時間をみんなと共有できて、私は幸せでした(^^)

これからタテマエを卒業するメンバー、継続していくメンバー、

それぞれですが、ここでのメンバーとの出会い、

地域の人たちとの出会いを大切にして

今後もつながっていきたいなと思いました!

そしてそして、、、

夏に何回も泊まりに来た場所、作業の時も泊まりに来た場所、

2018年幾度となくお世話になった、

七色の里

大変な思い出も、楽しい思い出もここでたくさん作りました☺

来年度からもお世話になります!

 

~おまけ~

話し合いをしていると、ついついおんなじポーズをしてしまう3人。

このなかの確信犯は、だれでしょ~か!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page