top of page

アラキモチ感謝祭


タテマエメンバー広報係武澤です

今回はアラキモチ感謝祭に参加して来ました!

初めてアラキモチのお餅を食べました

とても美味しかったです!

お餅をつく現地の方の姿はとても頼もしく

力強い餅つきは大迫力でした✨

私は熊本出身なのですが、小野地区にも熊本から移住してきた人がいらしていたので

熊本の郷土料理のだご汁を作りました

みんなに振舞って、喜んでもらえて嬉しかったです!

楽しい時間でした!

お餅つきの様子↓↓

若い人も子供も何人かいて、いつもより賑わっていました

来年も参加したいな〜

 

~おまけ~

お餅つきのほかにも、

小野で採れた白菜や自然薯なども売られていました!

今朝とれたもののようで新鮮そのものでした☆


0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page