top of page
  • 広報

タテマエ調印式


タテマエ学生メンバーの広報係です。

8月4日、午前中みんなで島根合宿の調査のまとめ作業を行いました。

まとめるときに2班に分かれてKJ法を使って行いました。

壁一面に付箋を貼って、

小さなテーマから、大きいテーマに聞いた話を分類分け

まとめるのはなかなかに大変だ…

KJ法初心者が多かったので、手こずってしまいました。

これからこのようなまとめも増えてくると思うので

はやく行きたいと思います

後半は調印式を行いました。

神谷地区の4名の区長さんも含み、7名の地域の方が来てくださいました。

私たちも少し緊張気味。

調印式が終わると、全員といの町の和紙で作られた名刺を交換をして、、、

なんと!!

アラキモチのおにぎりが!

ほんとにほんとに美味しかったです!

ありがとうございました!

その後は公民館周辺を散策

畑を見せてもらったり、おうちにお邪魔したり、、、

少しずつですが、地域の方たちとの交流も

増やしていけたらと考えています。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
TATEMAE
bottom of page