top of page

島根合宿





オーラルヒストリー調査及び生活環境リサーチの結果から、今後15年間で神谷北部5集落がより良い地域になるよう、タテマエと地域の皆さまとが協力して行っていく活動の計画を立てました。活動計画は13個あります。(資料参照)

例えば、13個の活動計画には「1.公共施設を居心地のよい空間にしよう!」「2.みんなで一緒に防災対策をしよう!」などがあります。これら全部の活動計画をいっぺんにやることは難しいかもしれません。でも、できることから少しずつ、皆で手を取り合って協働していくことで成し遂げられることもたくさんあると思います。協力して知恵と力を出し合っていくつもりです。

(文責:小林瑞希)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

新メンバー募集!

こんにちは!タテマエ六期生の乗田里菜です。 この度、地域研究ユニットタテマエでは2024年度7期生を募集しています! 現在のタテマエは、事務局メンバー3人、学生メンバー3人で活動しています。現在のメンバーは個性的なメンバーで時に楽しく、時に真剣に活動しています! もしタテマエの活動に興味がありましたら、4月後半に開催する説明会にぜひご参加ください! 参加したい!という方は、インスタグラムまたは公式

【夏ボラ掲載】ボランティア募集!

7/24 8/4 8/18のボランティアを募集します! ボランティア内容 7月24日      地域のお祭りの手伝い/会場設営、料理の手伝い、運営の手伝い 8月4日•8月18日 地域のお食事会の準備/料理の手伝い、設営作業、一緒に話しながら ご飯を食べる どなたでも、1日だけでも参加してもらって大丈夫です! ※お昼代200円頂戴します。 申し込みは、名前 所属 連絡先 希望の日程 を記載の上 こち

TATEMAE
bottom of page